2006年03月23日

赤沢日帰り温泉館「タイ古式マッサージ体験記A」

タイ古式マッサージは2階にあります。
入り口に行くと、笑顔の女性が迎えてくれました。


「予約した温泉大好きお兄さん?です。」


先ずは、タイの雰囲気漂う個室(アロマの香りがほのかに香っていました)でマッサージ着に着替えます。

着替えが終わると、個室からでて、
オイルマッサージをしてもらいました。
これだけでも十分満足です^^
これで使ったオイルはDHC製かなexclamation&question

オイルによるフットマッサージが終わると、
個室に移動です。
ここはアロマの香りと、ほど良い照明でとてもリラックスできました。

最初は足からマッサージです。
タイ古式マッサージは足裏を十分にマッサージして血液の循環を良くして老廃物を流れやすくしてから他の部分のマッサージに移ります。
足は「第2の心臓」と呼ばれるほどです。
足全体のマッサージで結構時間を使ったと思います。

どの部分をマッサージするときもそうでしたが、ストレッチをする感じでマッサージが進行していきます。

グーッと体を伸ばす動作などもあるので、すっきりします。
普段運動不足や体がかたい方にはタイ古式マッサージはおすすめです。
足も当然気持ちよかったのですが、やはり肩が凝っていたためか、肩周辺や頭のマッサージが一番気持ち良かったですね。

途中あまりのリラックス感と気持ち良さに少し寝てしまいました。
90分のコースなら十分満足いけますよ。

今回記事を書くにあたり、タイ古式マッサージを調べました。
タイマッサージは「世界で一番気持ちいいマッサージ」のようです。
ホント気持ちよかったです。
リラックスできる部屋の雰囲気も気持ち良さを増してくれます。


今回参考にさせてもらったHP

NPO日本トラディッショナルタイマッサージ協会


赤沢日帰り温泉館「タイ古式マッサージ」は、このタイマッサージ協会に加盟しています。

posted by onsen at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ古式マッサージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15295726
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。